ちえりん 🎹ママ医学生(@chierin_medic)さんが投稿した、亡きお父様をめぐるエピソードに大きな注目が集まっています。
交通事故で頭部外傷を負った父が亡くなる2時間前のモニター。
読み方が全然わからず悔しくて、いつか必ずこの数値の意味を理解したいと写真に残しました。医学部で6年勉強した今、この時父がどれだけ頑張っていたかわかるようになった✏️
あたしよくやったな😂
国家試験行ってきます✌️ pic.twitter.com/RuqEBQsUi0— ちえりん🎹ママ医学生 (@chierin_medic) 2020年2月7日
『あたし、よくやったな』
本当に同意する他ありません…!
抱き続けた願い
亡きお父さんも、心から嬉しく思っていることでしょう。
心疾患を患った父親が亡くなる数時間前、モニターの数値が変動し、当時看護学生になりたてだった私は全く同じ心境で日記に値を記していたことを思い出しました。きっとお父様も天国から見守ってます。心から応援してます。
— ももくる (@mmkr_b) 2020年2月8日
高校生の時に祖母が白血病で入院して、最期は何もしてあげられず、ただただ悔しい思いをした。
勉強してもっと医療を知りたいって思った。
この経験がなければ、医療従事者になっていなかったと思う。
すごく気持ちが分かります😭
国家試験試験頑張って下さい!! https://t.co/FSts3w05eC— るみるみ〜ラルラリラ〜🐝🌾⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ (@rumi6363hachi88) 2020年2月8日
悲しみを乗り越え、ひたむきに追いかけた夢。
無事試験に合格され、医師としてスタートを踏み出せるよう願っています。
関連:喋れない母と病院で2時間すごした日。看護助手の『ある一言』に、心が救われた
みんなの反応
●この画面何回何回何回何回見たかわからない。ほんとに辛い日々だった。途中から読み方わかるようになったけど毎日毎日辛かった。わかるほど辛かった。この方には頑張って欲しい
●心の底からカッコいいと唸る、尊敬する。このモニターは、ちえりんさんと生前のお父さまの頑張る勇気の証。この瞬間の気持ちが、きっといつもちえりんさんに、次の一歩を踏み出させるのではないだろうか?Good luck!!
●私も数ヶ月前、身内を亡くし、このモニターを見ていました。数値が消えていった時のことを思い出し涙が溢れてきます。最後はゆっくり休んで、もう頑張らなくていいよと、必死で声を掛けました。涙が止まりませんでした。患者と家族に優しく寄り添ってくれるような、素敵なお医者様になってください
胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。