父が亡くなる直前の心電図を見て、『ある決意』を抱いた娘。そして…

ちえりん 🎹ママ医学生(@chierin_medic)さんが投稿した、亡きお父様をめぐるエピソードに大きな注目が集まっています。

 
『あたし、よくやったな』

本当に同意する他ありません…!

抱き続けた願い

亡きお父さんも、心から嬉しく思っていることでしょう。

 
悲しみを乗り越え、ひたむきに追いかけた夢。

無事試験に合格され、医師としてスタートを踏み出せるよう願っています。

関連:喋れない母と病院で2時間すごした日。看護助手の『ある一言』に、心が救われた

みんなの反応

●数値のこと分かりませんが、素晴らしい。ちえりんさんとお父さまが素晴らしい。それだけはわかりました

●この画面何回何回何回何回見たかわからない。ほんとに辛い日々だった。途中から読み方わかるようになったけど毎日毎日辛かった。わかるほど辛かった。この方には頑張って欲しい

●心の底からカッコいいと唸る、尊敬する。このモニターは、ちえりんさんと生前のお父さまの頑張る勇気の証。この瞬間の気持ちが、きっといつもちえりんさんに、次の一歩を踏み出させるのではないだろうか?Good luck!!

●私も数ヶ月前、身内を亡くし、このモニターを見ていました。数値が消えていった時のことを思い出し涙が溢れてきます。最後はゆっくり休んで、もう頑張らなくていいよと、必死で声を掛けました。涙が止まりませんでした。患者と家族に優しく寄り添ってくれるような、素敵なお医者様になってください

 
胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ