子どもの前で大喧嘩した夫婦。その「原因」に、深く考えさせられる

先日、旦那さんと『大げんか』してしまったというゆら (@rununculus123)さん。

その理由は…

 
『娘と息子の体以上に大事な事なんて、この世に一つもない』

仰るとおりです…。

親の責任

親として、旦那さんの主張は不条理すぎる気がしてなりません。

 
後にゆらさんは、「家族できちんと話しあい、家族全員が納得する形で決着がついた」とコメントを残していました。

 
少しの油断が、大変な事態に繋がりかねない育児。

だからこそ…常に「然るべき選択肢」を見失わない意識が、本当に大切です。

関連:飲み会で朝帰りしたいという夫。しかし、妻が「ある条件」を出すと?

みんなの反応

●夫さんは自分の体裁が大事なんでしょうか…体調悪化したら誰が看病する?わざわざ悪化させることを親のする?息子は飾り?先々のこと考えて言って欲しいですね。大事な友達だからこそ移せないし言いやすいはずなのに子の体調管理出来てないと思われるのに1番理解して欲しいから涙も出るんです…!!

●同じような経験があります。我が家の場合は、夫の同期が海外赴任する際のサヨナラパーティでした。「こんな時に具合悪くならなくても」などと乳児に向かって言ったので「ついでに私たちのサヨナラパーティもやってこいや!」と飛び蹴りしました

●読んでいて胸が苦しくなるほど同情しました。昔、子供の体調よりも親(父の休みがその日だけ)の都合を優先させて熱の出ている弟を連れて出かけ、結果母が小児科の先生に怒鳴りつけられるのを見ました。子供優先、正しいです!!

●私は子供いないけど、彼女の気持ちが痛いほどわかる。子供の前で喧嘩したことを悔やんでいるようだけど、真剣に心配して怒ってる事、子供はわかってるよね。ちゃんと見てるよね。私はそうだった。遊びの予定なんてどーだっていいよ

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ