『結婚すべきか分からなくなった』 彼にクリスマスのプレゼントをあげたら、えっ!?

クリスマスが近づく中…

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんなエピソードを投稿しました。

クリスマスプレゼントとして、普段使い用のカバンを1万3000円(セールで30%off)で購入。

彼が他でカバンを買いそうになったので、ちょっと早いけど慌てて渡しました。

 
すると、最初は見た目も機能も良いと喜んでくれたのですが、ネットでブランドを調べたみたいで…

 
「ねぇ、なんでこれをプレゼントしようと思ったの?? これって中国製なんだね」

 
そう言い出し、不機嫌になってしまいました。

 
身に付けるものや持ち物にこだわる方なのは知っていたので、念入りに調べて選んだつもりが、失敗でした。

 
自分のセンスが悪かったのかなと思う気持ちもあります。

でも…

人にプレゼントされたものをネットで調べて、それを隠そうともせずクレームをつける人間性を疑問に思いました。

これまでにも、彼は簡単に人を傷つける言動をすることがあって、喧嘩をすることが度々ありました。

 
結婚を前提にお付き合いしていて、私より彼の方が願望が強いようなんですが、本当にこのまま進んで良いのか迷ってます。

皆さんだったら、どうされますか?

 
最悪すぎる(((゚Д゚;)))

楽しい思い出になるはずが、ものの見事に台無しですね…!!

 
今回の悲惨なお話には、他のユーザーたちからも様々なコメントが寄せられています。

 

みんなの声は…

そんな思いやりもない、くだらないこだわりを持ってる面倒臭い男とは別れます。

時間も金も勿体ない。

そこまで細かい彼氏だってわかっていて、なんで勝手に買っちゃうの?

一緒に選べばよかったのに。

ブランド物でも普通にメイドインチャイナあるけど…。

無知でダサいな。

気持ちがっていうけど…。

こだわりのある彼氏に30パーオフの中国製買うところで、既にケンカ売ってるような。

やめたほうがいいね。

カバンも「要らないなら捨てるね」と言って回収してやればいい。

 
彼氏の発言に関しては、擁護のしようがありませんが…

彼女の行動についても、「センスというより配慮がない」という趣旨の意見が多数寄せられていました。

プレゼントについては、送る側も貰う側も「相手に期待しすぎてはならない」ということでしょうか…。

 
結婚した後は、幸せと同様、今まで以上に我慢も増えるはずです。

何はともあれ、今回の件以上に「慎重なプラン」を練ったほうが良いことは、間違いないですね( ;∀;)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ