人間関係

飲み会で朝帰りしたいという夫。しかし、妻が「ある条件」を出すと?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日のこと。

幼い息子さん、そして当時生後数ヶ月の娘さんと忙しい日々を送っていた🍙すくすくガガガ 🍙 (@sukusuku_aiko)さんは、旦那さんからこんな質問を受けました。

明日飲みに行きたくて、朝帰りになると思うんだけど…

行くための条件はある?

 
すくすくアイコさんは答えます。

私も同じように飲みに行かせてくれて、翌日家事育児しないで寝させてくれるならOK。

 
すると、旦那さんは



めんどくせえ! じゃあ行かねえ!

 
えええええええええ!!( ;∀;)

自分は良いのに…!?

同じ条件なのに、なぜ悪態をつかれなければならないのでしょうか…!!

 
たまたま虫の居所が悪かったのかと同情する所もあるものの…育児の間に息抜きが必要なのは、お父さんもお母さんも同じです。

旦那さんには、そこのところをよくよく考えてほしいですね。

関連:夫の『そろそろ3人目』に「無理」と返す妻。続く会話で全てを悟った

みんなの反応

●そこで「まかせとけ!いつもありがとう!」と言い切り、やりとげ、しかもプラスアルファのスイーツお土産とかあったら男が上がるのにね、旦那さん惜しいことしましたね

●何が面倒くさいか分からない… 同じ条件で遊ばせてくれって言っただけなのに…

●飲みの条件じゃなくて、愛する妻を労る気持ちがあったら月1で自主的にできる行動だし、周りから素敵なパパって言われる人は自然にやってること

●キレれば、「行っても良いよ」と言ってもらえると思ったのかしら…

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

▶投稿本文

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag