2週間の育休を終えて復帰した男性。話を聞いたら…『感動で泣いた』

たろ母さん (@Momomotaro_jp)さんが投稿した、とある先輩のエピソードに注目が集まっています。

 
お父さん…!!(;∀; )

ともに戦ってこそ

この愛情、この経験があるかないかで、今後の家族関係も大きく変わっていくことでしょう。

 
現場に立たなければわからない苦労は、本当にたくさん存在するもの。

だからこそ…たとえ短い期間であっても、夫婦がともに育休を取ることは大切ですね。

関連:何につけても『ママがいい』という息子。そんな様子を見て、夫が放った一言は?

みんなの反応

●わたしの夫もそうだったよ。夜中起きると一緒に起きて起きててくれるの。やっぱり優しいよね、「大丈夫だから寝て」って言ってた。ミルクの時は次タイミングはお願いとか頼んだり

●新生児の時に妻が辛そうで一緒に毎度一緒に起きてましたがショートスリーパーの自分でも辛かったです。毎日3時間寝れれば御の字の生活が約半年。これからパパさんになる旦那さん、サポートせず寝てようもんなら、そのうち貴方から心が離れるので最初が肝心です。親になる覚悟と思って共にお気張りやす

●男性育休の大切な目的はまずこれ!ママ(妻)の大変さを知る。自分の妻だけじゃなく、同僚や部下にも優しくなれるのよー

●この「話し相手」って無意味に見えてすごくありがたい!!深夜の授乳はしーんとしてて孤独感強いから横にいてくれるだけでほっとする。「今日全然寝ないね」とか話すだけで辛くなくなる

 
ぜひとも拡散していきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ