人間関係

夫に「お前って俺に興味無いよね」と言われ、妻が肯定したワケは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

豪雨のマーチ(@sunny_rain2021)さんが投稿した、夫とのエピソードに注目が集まっています。

うわあ……。

自覚なし

なお、リプライ欄や引用リポストには様々なコメントが届いていました。

独身時代と変わらない生活スタイルを続けている分際で、働きながら妻・母親としてタスクをこなすパートナーによくもそんなことが言えますね。

関連:ある社員が、妻に「育休体験記を書くことになった」と報告したら

みんなの反応

●自分の周囲もこのパターンの家庭が多い。妻が忙しすぎて少しイラついてたら女はヒステリー扱い。最悪だと妻が夫に興味がないことを理由に浮気とかもあったし。妻が1日中出掛けるとなるとパニックになったり不機嫌になったりも。横で見てて妻が忙しいのわからないのかなと不思議に思う

●まさにうちの実父がこんなんで、よく母は離婚しなかったなぁ…なんか「女は家の仕事して当然」みたいな旧態依然とした考えの父親だった母親だって子どもが大きくなって以降フルタイムで働いてるのに一生変わらんかったな

●1才の子どもがいて仕事始めて数ヶ月した頃、「俺に冷めたんだよね?」「前と変わった」と塩対応ばかりの夫に言われました。夜泣き対応で2時間おきに30分起きる生活が1年以上続いてる中での仕事だったので白目むいてるだけでしたがいまいち噛み合ってませんでした

●スーパーで赤ちゃん抱っこしてる奥さんが財布出して支払いしてる後ろで、何も荷物持たないでぴったりくっついてる年老いた長男みたいなのがこういう旦那さんなのかな

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag