【子猫】9匹もの子猫を育てるため、満足に食事も出来なかった母猫。親子まとめて保護された結果…里親に感謝を示すように!

米カリフォルニア州の路上で救助された、10匹もの猫の大家族。

 
母猫のプレーリーは栄養失調を起こしており、起き上がるのもやっとというほどに疲弊していましたが…

彼女は自分の食事を後回しにしてでも、どうにか子猫たちにご飯を与えようとしていたそうです。

10匹まとめて

プレーリーと9匹の子猫を引き取った保護団体は、里親活動を行っていたアシュリーさんに彼らを託しました。

保護団体は、家族を出来るだけ一緒に保護してあげたかったようで…

10匹まとめて引き取ることが出来そうな私に連絡が来たのだと思います。

もちろん、返事はイエスでした。

 
たったひとりで9匹のお世話をし続けていたプレーリーは、もはや疲労困憊。

また、十分に栄養が行き渡っていなかったのか、骨と皮ほどに痩せている子猫もいました。

アシュリーさんは家族とともに、子猫たちのお世話をプレーリーから引き継ぎます。

 
お母さんが体力回復のために眠り続ける間、子猫たちは部屋中を走りまわって遊んでいたのだとか。

屋内での暮らしに、早くも馴染んだ様子です。

 
一方のプレーリーは、屋外で暮らしていた頃の習慣からなかなか抜け出せず…

ゴミ箱を漁ったり子猫たちのために勝手に食べ物を持っていったりと、野生に近い行動を繰り返してしまいます。

 
それでも里親のアシュリーさんが子猫の面倒を見ることには、とても感謝している様子だったそう(*´∀`*)

関連:バラの茂みの中で小さく鳴いていた子猫は、不思議な縁で保護された数ヶ月後…まるで黒豹のような美しい姿へと変貌を遂げた!

それぞれの幸せへ

温かい屋内でお腹いっぱいになるまでご飯を食べ、健康を取り戻していったプレーリーと9匹の子猫たち。

その後、彼らを引き取ってくれる飼い主も無事に見つかりました。

 
アシュリーさんたちの力添えがなければ、全員が生き延びることは難しかったかもしれません。

力を尽くしてくれた人々に、猫の大家族もきっと感謝していることでしょう。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ