学区の境界に住む一家。通わせる小学校について役所に聞いたら…絶句

2人の自閉症の子どもを育てている今こっち(@gororin_dararin)さんは…

お子さんたちが通う小学校について、到底納得のいかない事実に直面しました。

 
そんなルールあり…!?(((;゚Д゚)))

誰のための学校か

あまりにも残酷な回答です…!

 
5年間通った学校から、最後の1年だけ追い出される。

そのような不条理を肯定する取り決めが本当にあるとすれば…生徒にとってはもちろん、ただでさえ疲弊している教師たちにとっても、大きな負担となっているに違いありません。

適切な対応、および改善が行われることを、心から願っています。

関連:小学生『図書室で読みたい本が借りれない』 理由を聞いて絶句した!

みんなの反応

●大人の理由で振り回されるの嫌ですね。うちの地区は「校長同士のやりとりで通学OK貰えれば」って感じなので一度校長先生に猛烈な熱意を持って相談されてみては…

●マンションや家が増えて教室が足りないやつですね…。もっと学校に近い家の新入生を遠くに行かせるわけにいかないから…

●は…? うちも小学校境目だけど好きな方選べるし(基本は決まってるからそのままそっちにしたけど)、上も下も卒業までOKなのに…意味分からないです

●意味わかんないですね。うちの地域も数年前まで中学を選択出来る地域だったんですが、近い方が満杯なので遠い山道みたいなとこに通わされてます。5年生ならもう卒業近いからと免除があっていいと思いますが

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ