妊娠中の妻に、タバコをやめるよう叱られた夫は…『絶対にNGな暴言』を放った

もしも夫から、予期せず「心無い一言」を言われたら…

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんなエピソードを投稿しました。

夫婦喧嘩の果てに

31歳で現在結婚1年目、妊娠4か月の投稿主は、旦那さんの喫煙をめぐって夫婦喧嘩した際



元からお前のこと好きじゃなかった。

そんなんで結婚したから夫や親として頑張れないのだと思う。

そんな言葉を浴びせられてしまったのだそう。

 
平凡ながら幸せな生活を送っていると感じていた投稿主は愕然。

その時は「売り言葉に買い言葉」だと信じたかったものの…

共有のPCには「好きじゃない人との結婚」という検索履歴が残っていることも判明したのだとか。

 
投稿主は夫の転勤に付いていくため、仕事をやめて現在無職。

結婚・妊娠・退職・引っ越し…離婚を考えるにはタイミングも悪く、悩んだ結果「今後どうしたらよいのか」ユーザーへ意見を求めるに至ったそうです。

絶対に言ってはいけない一言

今回のトピックには、ユーザーから同情の声が殺到しました。

●落ち着いて子どもが小さいうちに離婚かな。一緒にいるの無理でしょ?

●どうせいつかは好きじゃなくなる可能性があるから、そのまま家族として継続します。私ならね。ていうか旦那さん最悪だね、心の中に留めとけよ

●このあとどんなにいいこと(いつもありがとう、ご飯おいしい、今日素敵だね等)言われても根底には「でも私のこと好きじゃないのに結婚したんだよね」っていうのが呪いのようについてまわりそう

●好きじゃなかったのは事実として、これからどうしたいの? 困難があったときにまたそうやって持ち出すの?って問い詰めるかな。とりあえず自分は子どもを預けられるようになったら働いて自立できるようにしておく

 
言うまでもなく、リプライ欄は非難の嵐。

ただし、一方で次のような声も…。

その検索履歴キツイな~。

とは言え、そういう人男女問わず結構いると思うよ。

なんとなくこれ逃したらないし、仕方なくみたいな。

私なんて結婚13年目でハッキリ言われたよ。

生涯好きな人は、中学の同級生って!

私も同じようなこと言われました。

「お前に頼まれて結婚してやった」とかね。

確かに結婚するとき私の方がベタボレで結婚したくてしたくて私からの押しで結婚したので。

でも、結婚して5年たってもそう言われたときはショックでしたよ、でも息子が生まれていたし踏ん張って頑張りました。

今は結婚して20年たちます。いつ頃からだろう?

息子が思春期になった頃には旦那と私の立場は逆転していました。いつのまにかね。

今は旦那を尻に強いてます。

そういう場合もありますが、自分を大切にすることは忘れないで!!

関連:『20代で結婚・妊娠は早すぎ?』 現代を生きる女性の悩みに、ネットの意見は…

絶対に言ってはいけない一言

いずれにしても…

不安定になりがちな妊娠中の奥さんに「好きじゃない」と吐き捨てるなど、あまりにも考えが足りないとしか言いようがありません。

 
結婚継続か離婚か、妊娠4か月で結論を出すには非常に難しい問題ですが、一人で抱え込まないことがなにより大切。

どうか投稿主が、ご自身にとって最も良い決断を下せるように願っています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ