人間関係

小学生『図書室で読みたい本が借りれない』 理由を聞いて絶句した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サミー@雑燭 (@shokushusaniwa)さんは以前、親戚のお子さんから、とても「悲しい話」を聞いたといいます



 
ええええ…!Σ(゚Д゚;)

なぜ!?

目指す教育方針がどうであれ…

学校の図書を「読んではいけない」とは、行き過ぎた話だと思わずにいられません。

 
件の親戚のお子さんが望みをかなえられたことを、切に願うばかりです。

関連:『最高に羨ましい』 とある小学校の『給食メニュー』が…すげえ!!

みんなの反応

●なんだこの「午後の紅茶」を午前に飲んではいけないという話は?

●「10歳までに読みたい」だけで、「10歳までしか読んではいけない」ではありませんけどね。図書館通い少年だった同志として怒りを感じてますが、それを言っても仕方ないので、もっとたくさんの面白い本に巡り合えるようお祈りしています。文学作品が面白い年頃ですよね!

●「学ぶ」事に年齢制限を設けるべきではない。途中で休んでもいいし、いつから始めてもよい社会を作っていくべきだと思う

●図書館の職員をしています。司書教諭として対応が間違っています。司書教諭の先生が怖いというのは残念です。ぜひ図書館に来てみてください

 
件の親戚のお子さんが望みをかなえられるよう、切に願います。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag