『生まれたよ!』と友達へ報告したら…「まさかの返事」に泣いた

出産を終えたばかりのぽん@38w2d→0m👦🏻 (@JX0eCOfznARtCqL)さんが、とある友達にLINEをしたときのこと。

思いも寄らない返事がきました



 
『そんなんで愛情わくの?』

冗談のつもりだったとしても、許しがたい発言です。

お産に優劣なんてない

帝王切開であろうと、自然分娩であろうと、出産の方法によって我が子に対する想いが変わるなどありえません。

 
友人さんと同様の誤解を抱えている方が、1人でも多く自分の価値観を見直してくれるよう、ただただ願うばかりです。

関連:幼い娘を叱っていた母親が、次の瞬間…『信じがたい発言』に凍った

みんなの反応

●私も帝王切開でした。産み方と愛情は関係ないです。大変な思いをして産んだことには変わりありませんし、帝王切開も尊い出産です。お子さんが大きくなったら話題にも登らなくなります。その人の発言も存在もスルーでOK

●どーしてそんなこと言えるんだああ!その友達不審になりますね。どちらもほんと命懸けで、産んだ後は自分のカラダぐだぐだにして我が子を生み出すのに、どんな覚悟がいるか。自然分娩でも帝王切開でも養子縁組でも外野から色々言われたくないですよね!

●私も帝王切開です。愛情めっちゃ湧きますから大丈夫ですよ! だったらお産をしない父親は愛情がないとでもいうのかしら? 出産方法は関係ないです

●命と引き換えにするぐらいの覚悟をしている母親が、難産で更に辛く大変な帝王切開を命懸けで乗り切った事に対して、友達が言ったその言葉は、本当の友達が選ぶ言葉じゃない

 
頭を抱えてしまう一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ