どうぶつ

足に障害のある子猫を保護。『安楽死』を提案されても、諦められず…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・テネシー州に暮らすジーナさんは、自宅の裏庭で足を引きずりながら歩く子猫を保護しました。

後ろ足が歪んでいて…

引きずっている部分にタコができて、擦り切れてしまっていたんです。

 
すぐに近くの保護施設に連れていきましたが、「引き取っても安楽死させるしかない」との返答。

 
そのため…ジーナさんは子猫を家に連れ帰り、自身でケアをすることを決心します。

長い道のり

マーシーと名付けられた子猫。

二人三脚の長い戦いが始まりました。

 
獣医で診察を受けると、健康には問題なかったものの、後ろ足を治療するためには整形外科を探す必要があることが判明。

そして1ヶ月後、ようやく専門医が見つかりましたが…

 
生後3ヶ月で450gに満たない彼女は、手術を受けるために、もっと体重を増やさなくてはなりません。

 
なんとももどかしい状況とはいえ…

それでも、健気に生きるマーシー自身の元気な姿が、ジーナさんの心を勇気づけました。

 
しっかりと歩くことはできなくても、トイレだって一人で使えます。

 
とってもやんちゃで、遊ぶのが大好き。

 
ジーナさんは彼女の足がこわばってしまったり、変形してしまうのを防ぐため、毎日ストレッチしてあげるそうです。

体重もゆっくり増えて、他の子猫と変わらず過ごしています。

関連:疾患のために成長が遅い子猫。しかし、優しい飼い主の元で魅力が花開き…

いつの日か

両足の治療にはかなりの費用が必要となるため、ジーナさんがSNSで寄付を募ったところ、たくさんの人々から支援が寄せられました。

しかし、一度は術日まで決まったものの…

やはり体の成長が不十分で実行できず、今も増量に励んでいるとのこと。

 
彼女がどうか一日も早く、適切なケアを受けられるよう願っています。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag