どうぶつ

生まれつき前足が短い子猫は、ハンディを乗り越えて『スゴい特技』を習得した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・アリゾナ州ツーソンにある動物愛護協会へと連れてこられた猫のジョーイ・ルーは…

「生まれつき前足が未発達」という障害を抱えていました。

 
足の先には、一本の爪が生えているだけ。

路上で野良猫生活を送っていた彼は、まるで小さなカンガルーのような歩き方でさまよっていたといいます。

障害にも負けず

この不遇な猫の話に興味を持ち、自ら会いに行ったコートニーさんは…

彼の姿に一目惚れ!

心にキュンってきましたね!

その日のうちに、家に連れて帰ることに決めたんです。

 
新居へ迎えられたジョーイ・ルーは、その翌日には新しい生活に順応しました。

前足のハンディキャップも、まったく苦にしていない様子です。

後ろ脚だけで、びっくりするくらい高くジャンプできるんですよ。

二日目の夜には、ゴミ箱の中に飛び込んじゃったんです。

 
そんなジョーイ・ルーには、驚くべき「特技」があります!

それが…

猫らしからぬ「二足歩行」!!

階段も独りで降りられるし、椅子にも自分の力で登れるんです。

他の猫たちと、レスリングみたいにじゃれ合うのも好きみたいですね。

 
また、彼は高い『コミュニケーション能力』も持っているそう。

道端で他所の犬なんかと出会うと、挨拶のために、わざわざ散歩用のカートを降りるんです。

社交的な性格で、とにかく、本当にイイ子ですね。

 
他の猫とも遜色ないほどに、猫としての生活を謳歌しているジョーイ・ルー。

自分を引き取ってくれたコートニーさんのことも大好きなようで、すり寄って来ては甘えるんだとか。

 
愛するご主人がどこかに行こうとするたび…

その後ろをくっついていき、離れようとしません!

関連:迷い猫の飼い主を探したところ、悲しい事実が判明。しかし…『奇跡』は起こった

懸命に生きる

ジョーイ・ルーは、その後もコートニーさんの家での生活を満喫しつつ、なんと里親としての仕事も手伝っているとのこと。

彼を見ていると、人生は外見だけでは決まらない、と思い知らされますね。

大事なのは「どうやって生きるか」だということを、まるで教えてくれているかのように感じます。

 
ハンディをものともせず、自由に生きる猫。

その姿から、我々も大きな勇気をもらえた気がします(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag