ガソリンを『灯油ポンプ』で移せと言う上司。危険だと反論したら?

Natsuki (@natsukisr20)さんが投稿した、ご自身の職場での信じられないエピソードに注目が集まっています。

 
社員の命を蔑ろにしておきながら、『冗談やぞ』で済ませようとするなんて…

絶対に許せるはずがありません。

ガゾリンは危険物

仰るとおり、どんな状況であれ、ガソリンの取り扱いには細心の注意が必要です。

 
威圧的な態度に屈さず、まっとうな主張を貫き通したNatsukiさんへ敬意を表するとともに…

こうした本当に大切な情報が、広く認知されていくよう心から願います。

関連:『ケガで済まない』 大工が投稿した「切実な願い」に考えさせられる

みんなの反応

●今じゃ誰でもセルフでガソリンホイホイ入れられる時代だからこそだけど、ガソリンの危険性について徹底的に周知した方がいいんじゃないかね。「静電気だけでも気体に引火します!危険です!!!」みたいな貼紙義務付けてさ。恥ずかしい話だけど、私も免許取って10年間は知らなかったのですよ…

●危険物の取扱に国家資格が必要な理由がわかっていない上司は危険物庫で保管するべき。ガソリンといえば福知山の花火大会で多くの死傷者が出たし、京アニの事件があったばかりなのに。揮発油の恐ろしさ

●本当にこれは危険。なぜガソスタがあるのか、なぜ危険物という資格があるのか知って欲しい

●人の命を守るために、保身を抜きにして正しいことをハッキリ言える人が今どのくらいいるのか。とても尊敬します!

 
身も凍るようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ