仕事

妊娠中に『出産予定日いつ?』と聞いてきた上司。答えたら…絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠中のCOCO@18w (@coco_mochi2) さんは、とある上司の方から『耳を疑うような言葉』を聞かされました



 
「確定日」…!?(((;゚Д゚)))

とてつもない勘違い

開いた口がふさがりません…!

 
管理職としても、子を持つ父としても、完全にアウトな発言。

このような方のもとでは気苦労も多いと思われますが…

どうかCOCOさんが無事ご出産に臨めるよう、切に祈っています。

関連:『3年生の担任は妊娠するな』 女性教師を苦しめる「暗黙のルール」に絶句した

みんなの反応

●無知って怖い。でもうちの旦那も陣痛で病院着いた時いつ生まれるのか、あと何時間で生まれそうなのか、それによって仕事調整したいからと助産師さんに聞いていて、それはわかりませんと言われてた。隣で陣痛に苦しみながらこいつマジかよ、と思った私。そんなのこっちが知りたいわ! と心でキレてた

●先日、お友達の旦那様が出産予定日に友達と旅行に行きたいから出産ずらしてくれと頼んできたと友達から聞いて愕然とした、というツイートを見かけたので、こういう馬鹿みたいなことを言う男は一定数いるのだなと理解すると共に、愕然とする

●身の回りの男性がこんな頭のおかしなことを言って恥をかかないように、教えてあげなくちゃ…

●経過が順調なら妊娠37週から41週までの間ならいつ生まれてもおかしくないってことをもっと周知しなきゃダメだと思う。計画分娩する予定の人だって、その前に陣痛始まっちゃうことだってあるのにさ。いつ生まれるか知ってたら苦労しないよ

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag