社会

バスで、なぜか『マタニティマーク』を隠す妻。夫が理由を尋ねると?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠中のchibi. (@8ch9ib1)さんが投稿した、「マタニティーマーク」を巡る旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
「妊婦であることを知られたくない場面」が存在する…。

なんとも悲しい現実です。

一部の人々のせいで

もちろん、マタニティーマークを見て反射的に手助けしてくれるような、心優しい方々も確かにいます。

 
しかし、ほんの少数でも「敵」を作る可能性があるならば…

子どものために自衛を行うしかないというのが、お母さんの自然な気持ちです。

 
出生人数が90万人を割ったと言われる日本。

妊婦さんたちに恨みを向ける人々の「動機」は何なのか、早急に解明する必要があります。

関連:『殺人未遂だよ』 バスで赤ん坊を抱く母親を見て、50代位の女性が…

みんなの反応

●女性一人だと強気に出るのに、背後に男性がついていると判った途端に態度を変えるというのは卑劣だと感じます。若い男性に悪習が伝承されないよう気をつけねばと思いました

●私はマタニティマークを見るとすごく微笑ましくなります。電車とかでも、立っている人がいたら席を譲りますし、苦しそうであったり、辛そうだったらすぐ話かけます。妊婦さんは本当に本当に大切にしないといけない存在だと私は思います

●マタニティマークだけに対する差別は許せません。電車でもママさんはかねり遠慮しています。見かねて座りますか?と小声で聞いても大丈夫です、と。明らかに無理してるし、満員電車だし

●めっちゃわかる。公共交通機関の優先席は高齢者で埋まるし、1人で買い物行くと激突される事もある。同じ人から何度もカートでガンガンとかあった。旦那がいてこそのマタニティマーク

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag