『文句を言う奴がいるから』 自衛隊の「食事」を巡って、切実な声

タグ

坂本龍三 (@clutchshot23)さんは、被災地支援を行う自衛隊員さんたちについて、こんなツイートを投稿しました。

 
『それに対して文句を言う奴がいる』

なんとも悲しいお話です。

元自衛官の反論

ただし一方で、元自衛官の木村@モナーぬいぐるみ販売中! (@KimuraPW)さんからは、こんなコメントも寄せられていました。

 
何より…

 
仰るとおり、隊員たちを擁護するあまり、感情的になってしまうのはよくありません。

しかし、そうならざるを得ない気持ちもわかるほど…事実としてネット上には、苛烈な批判意見が噴出しています。

 
我々のために尽力する方々の足を引っ張るなど言語道断。

どうか社会全体で、もっと温かい目を向けたいものです。

関連:『人々の視線が痛い…』 休憩をとる自衛隊への「クレーム」に絶句!

みんなの反応

●私も震災の時に自衛隊の方々に助けてもらいました。あの不安に押しつぶされそうな時に彼らがいたことがどれほど心の支えになったか。ただただ感謝しかありません

●なんで責められないといけないの? 必死で助けてくれてるのに。助けてくれてる人に文句言うなら自分でなんとかしなさいよって言いたくなる。ほんとにいつもありがとうございます!

●父親もこーやって頑張ってたのか…。2011年の震災を思い出します。あのときは、何週間も帰ってこなくて、やっとのことで自衛隊の服のまま自宅に帰ってきましたが、さっそく「俺に触るな!」の一声。なんでかと悲しみに溢れましたが、色々な事情を知ったのはしばらく後でした

●僕の父も元自衛官です。日頃の厳しい訓練と実際の救助、支援活動など、本当にありがたい。みんながそれぞれの仕事に尊敬の念を持ち合えるといいですよね

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ