専業主婦を「ニート」呼ばわり…美容院での体験談に怒りの声が殺到!

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「とある美容師の発言」に、ユーザーから怒りの声が寄せられました。

専業主婦はニート?

0歳と2歳の子どもを旦那さんに預けて、久しぶりに美容院を訪れた専業主婦の投稿主。

その施術中の会話で…

男性美容師に「なぜ働かないのか?ニートは辛くないのか?」という質問を浴びせられたと言うのです。

 
投稿主夫妻の実家はどちらも遠方で、旦那さんは不規則な交代勤務であるため、「今は働く予定はない」と答えたそうですが…

事情も知らず一方的に「ニート」呼ばわりされ、モヤモヤが治まらないとのこと。

帰宅してからも気持ちが晴れなかった投稿主は、ユーザーに向けて「こんな時どう返したらよいのか」とアドバイスを求めました。

美容師に非難殺到

この投稿に対して、ユーザーからは怒りの声が続出!

●美容院にクレームいれよう。口コミに書いてもいいんじゃない?ひどすぎる

●私ならその場で「ちょっと店長呼んで」と言って店長に事の顛末を話すわ

●この美容室二度と行かないわ

●専業主婦はニートじゃないですよ、と一言

●美容師とか個人的付き合いのない人なら、「旦那の稼ぎがいいので♪」と返す

 
さらには、専業主婦が軽視されていることを嘆く声も多数ありました。

ニートは家族に迷惑かけて遊んでる人。

専業主婦は家族を支えている人って認識だけどなぁ。

なんで専業主婦って見下されるんだろうね?

賃金が発生しないと働いてると言わないわけ?

私は今育休取ってて、復職予定だけど、やっぱり色々言われるよ。

そんなに小さいうちから保育園に預けてかわいそうとか、育休なんて職場の人の迷惑だとか。

しかも会社の人にでもなく、赤の他人に。

関連:『美容室での押し売り』はどう断る? 中には「スゴい最終手段」をあげる人も…

それぞれの役割

デリカシーのない言葉に、ユーザーからの非難が殺到した今回の一件。

「専業主婦よりも働いているほうが偉い」という古い偏見は言わずもがな…

そもそも、事情も知らない他人が『なんで働かないんですか』など、質問するべきではありません(;∀;)

 
家にいるにしろ、外にいるにしろ、夫婦はみな互いに協力して1つの家庭を守っています。

それぞれの役割を理解し尊重できる社会が広がることを、心から祈るばかりですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ