『我が子に点滴はしない』という小児科医の妻。理由がド正論だった!

それは、医師のたぬきや@共働き医者夫婦 (@doctor_couple)さんが、同じく医師である奥さんと『我が子の治療』について語りあったときのことでした。

 
なるほど!!Σ(゚д゚;)

子を思う親の気持ち

子どものメンタル面をケアする上で、大切な気配りです。

 
そして何より、親自身の気持ちとしても…

 
医療行為には冷静さが不可欠。

だからこそ、第三者へ任せるのが1番なケースもあるのですね(*´∀`*)

関連:ノロノロ走る救急車には「理由」がある。とある隊員の経験談に、ハッとした

みんなの反応

●私も出てくださいと言われ、ツライ時こそ側にいた方がいいのでは? と思ってたけど、納得しました! 予防接種は抱っこしてますけど。一瞬ですからね

●そうだったのかー! 親がツラくないように配慮してくれたのかと思ってたよ。私も言われるがまま廊下に出て、何で? と思ってる間に娘の泣き声が聞こえてきて、切なくて切なくて、涙目で待ってた。世の中自分が知らないだけで、いろんな配慮に守られているんだなー

●うちの息子も2歳の時、高熱を出したので病院に連れて行ったら、点滴をされました。その時、看護師さんが 息子を抱っこしてカーテンの向こうに連れて行ったので 「私がいないと泣くんじゃないか? 」と思ってましたが、そういう事だったんだ

●なるほど、そういう意味だったんだ…親が味方だというのは子どもにとって大事なことだもんな

 
共感必至のお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ