【盲点】 荷物の運送事故をパタリと止めた、「あるアイデア」とは?

ショウケン@10月BMC展示会 (@kn20154)さんが投稿した、とある「運送事故対策」をめぐるツイートに注目が集まっています



 
誤解されていた!?Σ(゚д゚;)

誤解しやすい言葉

考えてみれば、確かに本来の意味を汲み取りづらい言葉かもしれません…!

 
あらゆる「決まり文句」は便利ですが…

時代の流れに合わせ、つど見直して行く必要もあるのでしょう(;∀;)

関連:佐川とヤマトの配達員が同時に到着。その結果…「イチャイチャ」を見せられた!

みんなの反応

●「天地無用」と大書する場合、いちいち「天地無用とは…」とやらないと本来の意味で通用しなくなりました。確かにストレートに「逆さま厳禁」の方が分かりが早いですね

●「逆さま厳禁」の方が絶対良いと思う。「この面を上に」でも

●これさ、一般人が逆さまにしてもOKかと思ってたーなら別に良いんだけど、天地無用ってシール張ったりする運送業者側が、意味を理解してないのはおかしいんだよな。何がおかしいって、そういう業界内の常識の教育を、従業員にしない会社がおかしい

●そういう関係のバイトしたことあるのでめちゃくちゃ分かります。社員の人に聞いてなければ間違えてました

 
ハッとさせられる呟きに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ