『書店員冥利につきる』 とある客の「嬉しすぎる言葉」に、思わず泣きかけた話



書店員のちべ (@chibea19)さんが投稿した、とあるお客さんとのエピソードに注目が集まっています!

 
最高の褒め言葉…!!(;∀;)

 
自分の好きな本の「面白さ」が、目の前で確かに伝わっていく。

本屋ではたらく方、ひいては読書好きな方にとって、これ以上の幸せはありませんね。

 
興味を持った方は、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

関連:本屋のレジにやってきた少年。その「来店理由」を知って、思わず涙!

みんなの反応

●こういうことをきちんと伝えてくれるお客様ってホントに少数だと思うし、ミラクル

●感謝を伝えるって大事ですね。クレームとかなら声高に言う人多いけど、人と人だから、良かったことも伝えるのって良いんだなーと改めて思いました

●私も、店員さんに「これがすごくよかった」と個人的な感想を教えてもらうと、本だけでなく、食べ物でもお酒でも、だいたい買います。ダメなのは「こちらは人気があります」ですね。そんなのどうでもいいんだよって思います

●今無性に本が読みたいけれど何を読んで良いかわからなかったので「線は、僕を描く」を読んでみようと思います

 
素敵なお話に、他のユーザーたちからも祝福の声が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ