『授業と呼べない授業に、130万も…』 大学生の「切実な訴え」に共感の嵐

感染予防に配慮しつつ、「あるべき日常」を取り戻すための施策が次々と行われていく中で…

大学生の𝑚 𝑖 ❕(@da_da_da_pq)さんが、以下のようなツイートを投稿しました。

 
頷くほかない…!

理不尽な状況

𝑚 𝑖さんはさらにこう続けます。

 
刻一刻と消費されていく、人生における大切な時間。

早急に適切な対応が取られることを願わずにはいられません。

関連:反米的な教授の試験で、「アメリカの良い点」を書き連ねた結果…?

みんなの反応

●家の子どもも一度も学校に行かず、学祭も中止ゼミもなし。ひたすら提出物を出して終わり。気が狂いそうと言っています。1人暮らしの学生さんは何倍も辛いと思います。大学に行こうと思えば、インターネット用ブースを使う目的で行くことは出来ます。でもそこは上京して1人暮らし子の命綱でもあり。わざわざ奪い取って行くものでもないねと思っています。20人にも満たない学部に行きたくて12ー18時間も勉強していました。どうか大学を開けてください

●私は全然オンラインで良い!往復3時間の移動が消えるし暑い中外出たく無いし友達とはzoomとかで繋がれるし私の大学はオンラインだけどちゃんと授業するからより集中して受けれてる

●私のとこ基本オンラインだけど、1個の授業が大学であって週1で大学に行かないかんから何ヶ月もアパート解約出来ずにいる。その授業取ってなかったら早々とアパート解約して実家に居れたのに。大学でも授業するのは良いが、希望者はオンラインでも受けれますとかしてくれたら本当助かる

●国立大学もまだオンラインです。家から出ない生活も移動時間はないところはいいですけど、部活もできないし、演習もできないし、実習もどうなるかわからない。施設は使ってないし、授業の質は明らかに落ちてるのに授業料が同じことに納得がいきません

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ