高圧的な上司にオラつかれた24歳の部下が…直後、「ハッとする一言」 を返した

れいめい (@adgjmptw3699)さんは、職場で耳にした「とある社員さんの一言」に思わず感心させられました



 
すげえ…!(;∀;)

「先輩なんだから」

この切り返しは、なかなかできるものではありません…!

 
的確かつ最小限、そしてためらいのない言葉選びだからこそ、自分の想いが相手に伝わる…。

まさに、「本物のコミュニケーション能力」を垣間見る一幕ですね!

関連:苦手な先輩の言葉に泣いてしまった日。『怖くて話せない』と正直に打ち明けた結果?

みんなの反応

●この後輩ちゃんは先輩の事全く悪く思ってないんでしょうね。日頃からネガティブな印象がないからスパッとこう言える。先輩も先輩として認められていると分かったから態度を改めた。多分普段から幸福感高くて他人のネガティブな部分に眼が行かないんでしょうね。どう育てばそうなれるのか…

●言う人にもよりますよね。私なんかが同じこと言っても「よろしくって何がや!言うてみぃ!」と更にオラオラされてしまうこと必至…

●こういうのは才能だと思う。真似したいけど真似できない

●すごいわかる…。軽く言ってしまった方が意外とやりやすい関係になる気がする。私も気になることはなるべく直接言ったり聞いたりするようにしている。ぞんざいな扱いはダメだけど、気遣ってるのがわかるとお互い壁ができちゃうんだよなあ

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ