1歳の子どもが『全治1ヶ月のヤケド』を負った…その「想定外の理由」に震える

まる 1y♀ (@marum_2017)さんが痛々しい写真を添えて投稿した、とある『注意喚起』のつぶやきに注目が集まっています。

 
危なすぎる…!!(((;゚Д゚)))

万が一の際は…

炎天下の屋外にある金属は、そんなにも熱を持ってしまうものなんですね…!

 
どれほど気をつけていても、事故は起こりうるもの。

だからこそ、適切な予防策と万が一の対処法を知っておくことは非常に大切です。

関連:3歳の息子、6ヶ月の赤ん坊を乗せた車が大破。その結果…「1枚の写真」に震えた

みんなの反応

●熱のこもった車内シートベルトの金具部分などもとっても熱くて指先が水ぶくれになりました。暑さもまだ続きそうですし要注意ですよね…。娘さんのやけど、早く治りますように…!

●この猛暑でいろんなものが危険物に変わっていますね。私も先日、庭の散水ホースから水を出して手を洗おうとした時に、熱湯が出てきて慌てて手を引っ込めました

●フライパンやオーブンなどは加熱するものだし危険って思ってお子さん近づけさせない様にしますけど、道端だと不可抗力ありますよね。暑いですが、薄物の長袖長ズボンで対策するという人もいるそうです。手をついたとしても手のひら火傷に繋がるし、ほんと危険はいっぱいですね

●これは普通にどこにでもある鉄板。ドキッとしました。注意ありがとうございます

 
ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ