『カーペットに吐いた猫を怒鳴りつけた』 得意げに語る父を、母が叱った結果?

夏生🏋️筋トレ垢 (@hirahirahyuuun)さんが投稿した、飼い猫とお義父さんのエピソードに注目が集まっています。

 
的確な叱責…!!

大切なこと

ただし、厳しい当たり方をしてしまったものの…

 
自らの過ちを認めて、きちんと謝ることができる。

それこそ、対人(猫)関係においては、何より大切な基本に違いありませんね(;∀;)

関連:旅行に行くと伝えたら、お爺ちゃんが2万円くれた。そんなに貰えないと断ると?

みんなの反応

●そうだね。お母さんは正論だわ。昔、粗相した猫捕まえて、鼻押し付けて、説教した父を思い出した。呆れて何も言えなかった

●67歳とかってうちのじいちゃんがそうであったように頑固なイメージだけどこうやって素直に謝れる人ほんと素敵だと思う

●カーペットの上じゃなくてフローリングにして欲しいなぁを吐く度に繰り返すと、分かってくれるのかフローリングで吐いてくれます(猫には申し訳ないけど)

●うちの父だったら、「昔は皆していた事だ」等と自分が正しいと反論するだろうな

●分かってくれるお父様で羨ましいです。私は猫連れて家を出ました

●ねこは吐くどうぶつなので、仕方が無いです。吐かれたらまずいものをその辺に置いておかないに限りますね。ねこに悪意は全くありません。その割には、うちのねこは「吐いたごめん」という顔をしてきます

 
ハッとさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ