『友達に結婚指輪と婚約指輪をさわられた!』 怒る女性に、ネットの反応は真っ二つ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんなエピソードを寄せました。

先日、婚約指輪と結婚指輪をしていたら友達に触られました。

 
ダイヤをツンツンされて「これなあに?」と言われました。

たったこれだけですが、私の中では結婚指輪、婚約指輪はお互いの大事なものという認識だったので、よほどのことがない限り触るのは失礼だと思ってました。

 
ダイヤは無闇に触ったら曇るし、ダイヤじゃなくても触るものではないと思うんですが、私が神経質なだけですか?

それ以来、その子に積極的に会う気が薄れてます。

 
「他人の結婚指輪を触るのは非常識か?」

このテーマを巡って、ほかのユーザーの間でも意見が真っ二つに分かれました。

 
●気にしない派

触られたことはないですが、私なら特に気にしません。

べたべた触られると若干気にはなるけど、ツンツン程度だとそこまで気にしないかな。

めんどくさい女。

触られるの嫌ならしていかなきゃいいのに。

全然平気。なんなら母には指からはずして見せたし。

でも、指輪にたいしてケチつけられたら殺意がわく。

 
●気にする派

人の指輪って触るの?!

確かに手の脂はダイヤには厳禁だからね。気持ちは分かる。

普通は触らないし。

私は普通に嫌だなぁ。

それなーに?って指輪だろが!って感じだし、どうみてもダイヤなら絶対に私なら触らないよ(笑)

指を持って指輪見られるのはいいけどさ…。

ま、普通は高価なもの無闇に触らないよね。

いやいや、別に指輪するのはいいでしょ。

普通に考えていきなり触る奴はおかしいよ。

 
一番多かったのは、「さわられるのが嫌なら外していくべき」という意見と、「理由はどうあれ普通はさわらない」という意見。

指輪にダイヤがついていたことも、賛否両論を呼ぶポイントとなっていたようです。

 
共通のマナーというわけではないのかもしれませんが、不快に思う方が一定数いる以上は、「無闇に相手の指輪には触れない」という意識を持っておくのが正解といえるでしょう。

どうしても近くで見せてほしい場合には…事前に許可を取り、手を取らせてもらったほうが無難ですね( ;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ