どうぶつ

火災現場で保護された幼い猫5匹。命を救うべく、懸命なケアが行われたものの…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日アメリカ・ノースカロライナ州の保護団体Alley Cats and Angels of North Carolinaの設立者ティアさんの元に、緊急の連絡が入ります。

すぐに獣医の助けが必要な子猫たちがいる。

 
連絡者によると、火事にあった家から、息も絶え絶えな5匹が見つかったとのこと。

家の中にいたかはわかりませんが…

現場から、かなり近くにいたのは確かです。

懸命にケアするものの…

煙の臭いがついた顔に酸素マスクをあてがうと…

子猫たちは息を吹き返し、鳴き始めます。

 
ティアさんは彼らを連れて、すぐに救急病院に向かいました。

 
獣医によると、一番小さな3匹は生後3日、その次が生後10日ほどしか経っておらず…

彼らを守るような仕草を見せる最年長の猫は生後5週間ほどで、気道と目にひどい感染症を患い、失明しかねない状況です。

 
その後、赤ちゃん猫専門の預かりボランティアに引き取られ24時間体制のケアを受けますが…

 
年下の子猫のうち2匹が2日後に体調を崩し、危険な状態に。

そのまま、残念ながら…命を落としてしまいました。

関連:銃弾を浴びながらも生きのびた妊娠中の猫。やっとの思いで出産を終えると…

亡き家族の分も

生き残った3匹はお互いを支え合いながら、徐々に回復していきます。

 
目の感染症もよくなり、失明も逃れた一番年上のクイディッチ。まるで助けてくれた感謝の気持ちを表すように、みんなにキスをするのが大好きなんだとか。

 
生後3週間の真ん中の子猫、エクスプローディング・スナップ。彼はとても遊び好きになり、歩き方や走り方もマスターしたようです。

 
生後12日のウィザード・チェス(魔法使いのチェス)。つらい状況を乗り越え、ようやく目を開き始めました。

 
成長の様子はそれぞれですが、みんなすくすくと育っています。

 
旅立ってしまった兄弟たちの分まで…

彼らには、これからも穏やかで楽しい日々を送っていってほしいですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag