『高校生の間で流行ってるらしい』 昨今の「新しいイジメ」がエグすぎて震えた



みきたんまんじゅう (@miki0423small)さんが投稿した、「現代のイジメ」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
「晒し」という行為に乗ることがいかに危険か、改めて思い知らされるお話ですね。

加害者を責めるのではなく…

気づかぬうちに、自分も「いじめっ子」になっていた。

そんな事態を防ぐためにも、「加害者を責める」のではなく、「被害者を守る」意識が大切です。

 
特に深刻な場合には、周囲の大人が「正当な制裁」を含む適切な対処法を教える必要があります。

だからこそ引き続き…子どもたちが抱える問題について、我々一人一人がよく学び、そして知っていかなければなりません。

関連:とある美容室で、突然どなり始めた女性客。その理由に心が痛んだ

みんなの反応

●最近のいじめ、最先端すぎやろ

●いろんな情報が得られて、今の10代20代が羨ましいって思ってたけど、こういうリスクもあるんだよなぁ…

●もし娘がこんな卑劣なやり方でいじめをしていたら、親はどういう対応とるべきなのか、今から考えさせられるな…

●実際どうかは知らないけど、やろうと思えばできるってのはあるよね

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ