人間関係

ポケモン好きだった亡き弟を想い、兄がお墓の前で 「ポケモンGO」を起動すると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本に先駆け、世界各国でリリースされているスマートフォン向けゲーム、「ポケモンGO」。現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりすることができるゲームです。

そしてTwitterユーザーのレトリー ACT3 (@echospherics)さんが、このゲームにまつわる、海外でのエピソードを紹介し、大きな話題を呼んでいます。

 
「ポケモンGO」プレイヤーのロビンさんは、14年前、まだ幼い弟・マイケルくんを亡くしました。

マイケルくんもポケモンが大好きで、特にピカチュウがお気に入り。そのため彼の墓標にも、ピカチュウのオブジェが飾られていました。

そんなマイケルくんの生前のことを思い出し、弟にもやらせてあげたかったと感じたのでしょうか…。ロビンさんは彼のお墓を訪れ、そこで「ポケモンGO」を起動してみたそうです。

すると…

[ada]

 
お墓に飾られたオブジェに寄り添うように、ゲーム内にもピカチュウが。

それはまるで、亡くなったマイケルくん自身が、「兄さん、ありがとう!」と伝えてくれているかのようで…。

画面を見たロビンさんは、流れ落ちる涙を止めることができなかったそうです。

 
心温まる出来事に、Twitter上でも多くの感動の声が寄せられました。

Twitterの反応

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag