注意喚起

タピオカミルクティーを飲んで、突然の体調不良。まさかの原因に衝撃が走る!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Kumiko (@Kumiko_33)さんが投稿した、「タピオカ」を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。

※甲殻類=イカは正しくは「軟体類」に属する。

 
まさかのイカスミ…!(((;゚Д゚)))

それは気が付けませんね…!

 
調べてみると、エビやカニなどの甲殻類アレルギーを持っている方の一部は、kumikoさんのようにイカにも反応を示す可能性があるとのこと。

 
無論ファミリーマートに限らず、他の取扱店でもタピオカの着色にイカスミを使っている場合があるため、アレルギー患者の方が口にする際は原材料のチェックが必要です。

関連:麻酔から覚めるたび、頭痛と嘔吐に苦しむ女性患者。後に判明した「意外な原因」とは?

 
ネットの反応

●知らなかった…!! さすがにこれは予想外ですね。早速アレルギー持ちの友人に伝えときました。お大事になさってください

●イカスミで甲殻類アレルギーに反応するって知らなかった

●私も甲殻類アレルギーなのですが、一見甲殻類が入ってないようなものでも「エキス」が入っていることがあるので(キムチ、雑炊、スナック菓子など)、思い返しても何が原因だったかわからなかったりして、原因特定が難しい

●アレルギーの人ってホント油断できない世の中ねえ

 
まさかの情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag