片目が見えない野良猫を、自宅へ連れ帰った男性。その行動が彼の命を救った!

オーストラリア・アデレードに住むアンドリューさんはある日、片方の目が見えない野良猫・マニーと出会いました。

 
どうやら猫同士のケンカが原因で、片目を失ってしまった様子。

アンドリューさんは一目見たときから彼のことが気になってたまらなくなり、迷うことなく自宅へ連れ帰ることを決めたのだとか。

 
その後、彼らはすぐに仲良くなりました。

そしてマニーは、朝ご飯をもらうために、毎朝アンドリューさんを起こすようになっていったそうです。

 
さて、それから5カ月ほどがたった日のこと。

アンドリューさんは、いつものようにマニーの声で目を覚ましましたが…

何だか彼の声が、普段と異なって聞こえます。

食べ物を欲しがっているときとは、まったく違う鳴き方だった。

 
何かを警告するようなマニーの鳴き声に異変を感じたアンドリューさんは、ベッドを離れ、用心深くダイニングルームへと入っていきました。

 
するとそこには



まったく見知らぬ男が立っていたといいます!

僕は男に、『僕の家で何をやってるんだ?』と尋ねた。

すると彼は、僕の横を抜けて、裏口から出ていったんだ。

 
男はそのまま、車に乗って逃走。

しかしアンドリューさんがそのナンバーを警察に通報した結果、ほどなくして逮捕されました。

関連:息子の部屋に「銃弾」が飛び込んだ! 駆け付けた母が見たのは、血まみれの床と…

 
もしマニーがいなかったら、アンドリューさんは盗難被害に遭っていたことでしょう。

それどころか、寝起きの無防備な状態で犯人と鉢合わせしていたら、命の危険もあったかもしれません。

7 News | Guard Cat

A one-eyed cat, who once roamed the streets as a stray, has proven to be as loyal and brave as a guard dog.

The fearless feline alerted his owner to an intruder who had entered their Brompton home.

Download the 7 News app: http://bit.ly/7NEWSAPP

#Brompton #7News

7NEWS Adelaideさんの投稿 2017年4月25日火曜日

 
この出来事がきっかけで、2人の絆は更に深まった様子。

コイツがいれば、番犬なんて必要ないよ!

 
素敵な「猫の恩返し」を見せてくれたマニーに、大きな拍手を送ります!!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ