ある日、トルコ・イスタンブール出身のアーセンさんは、箱に入れて捨てられていた子猫を見つけ…
放っておくことができず、家に連れて帰ることに決めます。
ちょうどアーセンさんの自宅には、2カ月前に保護した母猫がいました。
受け入れてくれることを願いながら、子猫を彼女のそばに置いてみると…
幸いなことに、すぐに面倒を見始めたのだとか!
おなかを空かせていた子猫は、さっそく彼女の母乳を飲みはじめたそう。
世話好きのお父さん
アーセンさんの家の中には、もう1匹の先輩猫・ジクリがいました。
彼は里子を預かる度に、かいがいしくお世話を焼いてくれる良きパパです。
今回もジクリに紹介してみたところ、数回においを嗅いだ後、毛づくろいをはじめました。
ジクリは、お家にいる子猫たちみんなのお父さんです。
保護したばかりの子も、彼に甘えていますよ。
ジクリエと名づけられた子猫は、四六時中、猫のお父さんにべったり。
同じはちわれ模様の2匹は、見た目も本当の親子のようです。
父猫に寄り添って、腕に抱っこされながら眠りに落ちるジクリエ。
一方のジクリも、愛情あふれるケアを欠かしません(*´∀`*)
関連:【子猫】排水パイプに落ち、自力で出られなくなってしまった子猫を助けるため…母猫は、心優しい女性に助けを求めた!
立派に成長して
やがて、社交性を身につけて立派に成長したジクリエは…
優しい飼い主に出会い、生涯のお家へと引っ越すことになりました。
捨てられて心細い思いもしましたが、もうひとりぼっちではありません。
これからは温かい家族に囲まれて、素敵な日々を送ることでしょう。
(参照:LoveMeow)