『高めの高速バスを利用したら…』 とある女性が気づいた「真理」に共感の嵐!


タグ

さに (@pawm37)さんが投稿した、「夜行バス」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
高い料金を払うのは、席のグレードではなく、「同乗者」を選ぶため…!

ハッとさせられるお話です。

 
その後、さにさんのツイートを目にした他のユーザーからも、「夜行バスに限らず…」と多数の賛同コメントが寄せられました。

 
価格の差が生み出す違いは、実に様々なところに表れるようです…!

関連:バス添乗員に呼ばれて戻ると、まだ集合10分前。急かした理由が酷い

 
ネットの反応

●客層って、本当にあるんです

●老舗旅館や高級ホテルが団体客を受け付けないのと同じ理論ですね

●一等車、ファーストクラスの本質は、豪華さでも手厚いサービスでもなく、快適さを損なう人々を排除できるところ。料金を下げ、排除の論理をごまかして来たのがグリーン車ってやつなんですが、高速バスの世界は実にストレートですね

●その通りだと思います。ただ、金があってもマナーが最悪な人もいるし、金がなくても素晴らしい方もいらっしゃると思います。全員が周りのことを考える力があればいいんですけどね

 
コストだけを気にかけていると、痛い目にあいかねない。

このことは、しっかりと覚えておきたいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ