『一歩間違えれば』 スノボ中の「ゾッとする瞬間」を収めた動画が話題に

ゲレンデでの「マナー向上」を喚起するべく…

スノボ素人まみこ (@mami_mimiko)さんは、1本の動画を投稿しました。

危なすぎる!!(((;゚Д゚)))

大切なルール

この件に対し、神立スノーリゾート(旧 神立高原スキー場) (@KandatsuPegasus)のTwitterアカウントからも、こんなコメントがされていました。

ケガ人が出なかったことに心から安堵しつつ…

皆が楽しく利用できるよう、ゲレンデでは安全に配慮した行動を心がけましょう!

関連:自転車の配達員に向けた安全講習会。スタントマンの『事故再現』に震える

みんなの反応

●北海道で危ないからキッカーの横でGOサイン出してる人がいた。多分ボランティア。この習慣もっと広まればいいのに…楽しく安全に滑りたい

●パークには仕切りを付けることが、スキー場の義務だと思います。初心者の方などはわからない人も沢山いると思います。仕切りを付けれないのであれば、見通しの効かないキッカーは設置するべきではないと思います

●僕も以前、高速で着地点に侵入してきた子どもをプレスしかけた事があります。ランディングはロープを張るなどして対策した方がいいですよね。初心者はマナーというか、危険な場所がわかってないのでわかるようにしておく工夫が必要かと思います。長年滑ってるのにマナー悪い人は論外

●昔から普通にいるよね。常識的にって思っていても、慣れてなくて分からないでいる人もいるからなぁ。タイミング悪かったりってのもあるし。何はともあれお互いケガしなくて良かった

拡散必至のツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ