注意喚起

子どもが失明する可能性も…「傘の横持ち」の危険性を思い知るツイートが話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逢阪えま/Emma Osaka (@emma_osaka)さんは先日、痛々しい一枚の写真とともに、とある駅でのエピソードを投稿しました



 
本当に危険な場面。

身を挺して子どもを守った逢阪さんに、拍手を送らずにはいられません。

 
万が一のことがあれば、ぶつけられた側はもちろん、ぶつけた側にとっても取り返しのつかない事態となります。

 
仰る通り、「傘の横持ち」が本当に危険な行為であるという認識は、もっともっと広まってい行ってほしいですね。

関連:「子どもたちに『不審者ってどんな人?』と尋ねたら」大阪府警の呟きにハッとする

 
ネットの反応

●なんか、もはや傘の構造から直さないとダメな気がする

●いい年こいて傘の持ち方ひとつも考えてない人だったんですね。自分が親だったらぶん殴ってますわ

●いま起こってることって、本当に想像力の欠如なんだと思う

●気をつけるだけで、事故って避けられるんですけどね

 
考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag