『美容室のシャンプーが苦痛!』 とある女性の悩みに美容師からのアドバイスも

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな相談を投稿しました。

美容室でシャンプーされるのが苦痛でしかありません。

まず態勢がきつくて必ず首が痛くなり…

後頭部を流してもらう時に首を持ち上げられる時間がホントにしんどいです(T_T)

 
内心「早く洗って終わってくれー」といつも思います。

 
同じような方いらっしゃいますか?

少しでもシャンプー台で快適に過ごせる秘訣があれば教えて下さい。

 
さっぱりとリフレッシュできそうなイメージの強い美容室のシャンプータイムですが…

一方で、「苦痛で仕方ない」という人もいるんですねΣ(゚Д゚;)

 
この意見に対して、他のユーザーたちからは様々なアドバイスが寄せられています。

 

みんなの声は…

私も一般的なシャンプー台は首が痛くなる。

だから、フルフラットのシャンプー台を置いている美容室を探しました。

整体の先生に聞いたら、美容室のシャンプー台で首を痛める人は少なくないみたいです。

シャンプー台が合わなくて毎回首痛過ぎて貧血起こしてたことある。

美容室変えたら平気になったよ。

「しんどいのでシャンプーなしでお願いします」って言ってみたら?

カラーやパーマなどシャンプーの必要があるときは、「首が痛いから」など理由を言うと必要最低限で終わらしてくれると思います。

美容師です。

それはサロンが悪いです。

ちゃんと楽な姿勢になるようして大丈夫ですよ!

あと頭持ち上げる時も、力は抜いててもらって大丈夫です。

一度だけ行った美容室で、女美容師に「身を任せすぎで重い、普通は自分で~」的なことを言われた…

それがトラウマで、美容室のシャンプーは私も気を使って疲れる。

気持ちよさなんて感じる余裕がないww

関連:これって普通? 『1年通ってる美容師の対応が、段々と雑になってる』

 
ネット上では、投稿主と同じような悩みを持つユーザーも多く見られました。

定期的に通わなければならない場所だからこそ…

カットのみならずシャンプーにおいても、本当に自分に合った美容室・美容師さんを選ぶことが大切なようです。

 
なかなかリラックスできないと感じている方は、思い切って、お店を変えてみた方が良いかもしれませんね…!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ