仕事

これって普通? 『1年通ってる美容師の対応が、段々と雑になってる』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな投稿をしました。

美容室で同じ人を指名して1年位通っているのですが…

対応が、なんとなく雑になってきたと思っています。

 
「もう少し短くしようかなー」と言ったら、鼻で笑われました。

本当はもっと切りたかったのに、こわくて言えなくなった…。

 
「あれ!?」みたいなことが増えているのですが…

こういうことって普通なのでしょうか?

 
長く担当してもらうと美容師の態度は変わるものなのか、という疑問。

いけばいくほど頼みずらくなるなんて…本来であれば、本末転倒な話です( ;∀;)

 
この投稿に対して、他のユーザーからはいろいろな意見が寄せられました。

 

みんなの声は…

わかる!

いつも通りにお願いしてたのに、美容師さんのやりたいように変えられたりする。

私の美容師さんもだんだん雑になってきたんだよね。

見かねたのか、他の美容師さんが自分のお客さんやってる合間にすごい気を使ってくれる。

どれだけ技術があってもお客様と一定の距離を保てない人はプロじゃない。

お客様を神様扱いする必要はないけど、友達にはなれない。
何か勘違いしてる美容師が多いよね。

リピート客になったからもう必死にならなくていい、と思ったんだな、と感じる時はある。

そうなったときは、もう行かないよ。

あるあるだね。

そういう人たちって、文句言わなそうな投稿主に悪い意味で甘えてるんだよ。

そして段々と勘違いをしていく。

そういう怠慢が客離れの原因だと気づかずに。

関連:店員が転んで服にコーヒーがかかった。後日、気持ちよく和解するも…

 
ネット上では、「自分も経験がある」という共感の声も多々見受けられました。

美容室に限らず、不安を感じるほど蔑ろな態度で接客されるなど、普通ではありません。

 
常連とはいえど、店員とお客。

その立場は対等であるべきです。

少しでも気になったことがあったら…ハッキリと伝えるか、お店を変えるのがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag