シャチ (@kirahoe)さんが投稿した、「焼き肉の食べ方」をめぐる呟きに注目が集まっています。
この間焼肉の時に、年のせいか腹いっぱい焼肉食うと胃が脂に負けてトイレから出られなくなるんですよねーと話したら、「それ違うぞ。絶対食べる箸で生肉触らないようにしてみろ」と言われて真面目にトング使って焼いたら何とも無かったので、焼肉食うたびに数時間後に腹を壊してる人に是非知って欲しい
— シャチ (@kirahoe) 2019年6月5日
そうだったのか…!!(((゚Д゚;)))
腹痛の原因は油ではなく、「生肉」だったということですね!!
リプ全体を見渡すと、知らなかった方の他に私のように軽視していたorうっかり触ってた方、焼けた肉を皿に移す時にも同じトング使っちゃってた方、やっぱり脂にやられてる方やニンニクで下痢しちゃう方もいるようです。最初に食物繊維を摂ると胃にバリアができるって亡き土山しげるの漫画で見た。
— シャチ (@kirahoe) 2019年6月6日
同様の経験がある方は…
一度、自分の食べ方を客観的に見てみるとよさそうです。
関連:カゼをひいている自分に「親子丼」を買ってきた夫。後日、その行動の意味がわかった!
ネットの反応
●バイキング式の店で、サラダバーと生肉のトングが混ざってて、JKが食中毒で亡くなったケースが何年か前にあった記憶があります
●あと、食べる直前の焼きあがった肉の横に乗せたばっかりの生肉が隣接してひっついてたりするのもよろしくないですよー
●生肉は本当に危険っす
●生肉を取って焼き網に乗せるまでがトング。焼いている肉を引っ繰り返すのは焼く時用の箸。肉が焼けたのを確認したら、食べる用の箸で取る
しっかりと覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも「なるほど!」の声が沸き起こっていました!