繁忙期に事故で5か月の欠勤。リハビリを終えて復職すると…酷すぎる

匿名掲示板に、とあるユーザーが交通事故から復職した際の体験談を投稿しました。

 
●ユーザーID:Yss

交通事故で2ヶ月入院、リハビリを経て今日から5ヶ月ぶりに復職した。

 
ちょうど繁忙期に抜けてしまったので、周囲の目が痛くて痛くて。

 
面と向かって嫌味を言われることはないけど…

あからさまにヒソヒソされてる。

[2016/04/25(月)12:23:07]

 
不幸を乗り越えようとしているタイミングで、あまりにもひどい仕打ち…。

聞いているだけでも辛い状況です。

 
しかしそんな中で1人、味方がいたといいます。

 
●ユーザーID:Yss

さっきも休憩室でヒソヒソやられてるのが聞こえてきた。

しかたないこととはいえさすがに堪えていたら…

 
「好きで事故にあったわけじゃないのに! 最低!

あんたらが産休に入ったら同じことしてやるから!」

 
新人時代に指導を担当してた若い子が、そう怒鳴ってるのが聞こえた。

[2016/04/25(月)12:23:07]

 
この事故で投稿主は、片足の膝から下を失っていました。

 
その姿を見た後輩さんは…

絶望の淵にあるであろう恩人を貶める悪意が、どうしても許せなかったのでしょう。

 
●ユーザーID:Yss

黙ってその場を離れてトイレに逃げて泣いてたら…

その子が同じように涙目でトイレに駆け込んできた。

お互いに顔を見て泣いてしまったよ…。

 
頼りがいのない先輩で申し訳ないが、本当に嬉しかった。

強くならないと。

[2016/04/25(月)12:23:07]

 
長いリハビリに耐えて仕事へ戻った投稿主は、すでに十分すぎるほど我慢強い人です。

だからこそ…心優しい後輩さんとともに、それ以上の理不尽を味わうような事態にならなかったことを、ただただ願ってやみません。

関連:「酢豚のパインが嫌」と言ったら、やけに絡んできた同僚。理由にあ然

 
あの人に起こったことが、もしも自分に起こったら。

そうして誰もが、ほんの少し想像力を働かせることができれば、世の中は今よりずっと良いものになるはずです。

 
深く考えさせられるお話でした。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ