就活生に「あるマナー」が広められた結果…企業が悲鳴を上げている!

ドクター・べじぱみゅ(@dr_vegepamyu)さんが投稿した、『就活のマナー』を巡るエピソードに注目が集まっています。

 
最悪の嘘…!(゚Д゚;)

逆にマイナス

良かれと思ってした行為が、完全に裏目です…!

 
企業が求めていない振る舞いを見せることには、当然ながらリスクが伴います。

また逆に、そうした「不条理な不文律」を求めてくるような企業ならば、決して入社するべきではありません。

学生たちには、どうか正しい判断力を失わないよう努めてほしいですね。

関連:面接で『どんな大人になりたい?』と聞いてきた社長。答えたら…え!

みんなの反応

●就職面接に袖の下持っていくとかいつの時代だよw

●マジで謎マナー多すぎて就活中常に混乱してたな…

●うちの会社も中途の人が手土産持ってきたけど受け取れないから返したって疲れた顔で言ってました

●ただでさえ金ない就活学生(特に地方からの遠征勢)に対して余計な金銭負担を強いようとしているのにも腹立つし、どう考えたってコンプラアウトな案件なのに『マナー』って言わないでくれよ…必死な学生は信じるから…

 
信じられない状況に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ