バーに来て『水で良いです』という人へ。マスターのド正論に唸った!

兵庫県神戸市で営業しているBar DINGO (@dingo_kobe)さんが投稿した、「お客さんのマナー」をめぐる呟きに注目が集まっています。

 
なるほど…!!

席も水もフードも、あくまでお酒を引き立てるサービスの一部。

それだけを頼まれるのは、確かに非常識ですね( ;∀;)

 
今回の投稿に対して、リプライ欄では少なからず反論のコメントも見受けられましたが…

 
互いに気分を害さない方法はいくらでもあるもの。

そしてなにより、「客と店は対等」という関係性を、忘れてはなりません。

関連:出産のため「ランチ臨時休業」のバー。夜は開けるのか、と思ったら?

 
ネットの反応

●平気な顔でペットボトルなどを取り出す方もいらっしゃいます。ここはフードコートではないんだけれど? と思うことも

●至極当たり前の事だと思います。飲食店で座ってるのに頼まないのたまーにみかけますが正直どうか?と

●うちに来たら即お断りですねw

●多くの方々はバーのルールを知らないと思いますので、大いに広めてください

 
おいしいお酒は、それを楽しめる素敵な雰囲気があってこそ。

客として「居心地のいい空間」の一部となれるよう、正しいマナーは常に意識しておきたいものです。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ