人間関係

『舐められてたんだね』 とある女性が語った、JK時代の黒い過去とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とある女性ユーザーが「黒い過去」として、高校生時代のエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:FSu

バイト先で「事務用品が足りないから買ってきて」と言われて、お使いに行った。

買うものは、ボールペン5本、大学ノート10冊、ホチキスの替え芯二箱、セロテープ二つ、etc…。

かなり量が多く、代金に一万円貰って出かけた。

近くのスーパーの文房具売り場に行き、頼まれたものを全てカゴに入れてレジに行った。

[2019/03/25(月)01:54:01 ID:FSu]

 
品数はたくさんあるとはいえ、すぐに終わるはずのお使い。

しかし…予期せぬ展開が待ち受けていました。

 
若い女性店員に、カゴを渡すと…

 
●ユーザーID:FSu

当時まだバーコードは普及しておらず、店員は計算機に一つ一つ値段を打ち込んで計算を始めた。

 
そして何点分か入力すると…

「あー、間違っちゃった! きゃはは!」

一人で大声で笑って、最初からやり直しだした。

 
数回、「あー、間違っちゃった! きゃはは!」を繰り返された後、友達らしい女性店員がげらげら笑いながら走ってきて、計算を変わった。

そして、今度は二人で「あー、間違ちゃった!」を繰り返した。

 
計算が終わるまで、30分は待たされた。

「お待たせして申し訳ありません」系の言葉は一切なかった。

女子高生がひとりで買い物してたから、舐められてたんだろうね。

[2019/03/25(月)01:54:01]

 
これは腹が立つ…!!( ;∀;)

とはいえ、投稿主は声を荒げるようなことはしませんでした。

その代わり



 
●ユーザーID:FSu

代金は、六千数百円だった。

 
支払いに一万円を渡すと、お釣りとして、代金の金額が返ってきた。

仮に代金が6378円とすると、一万円での支払いに対して、お釣りが6378円来たの。

 
私はレジでお釣りが多ければ、必ずその分を返してきた。

でも、この時だけは、差分は迷惑料として貰っておくことにした。

[2019/03/25(月)01:54:01]

関連:女子大生の部屋を訪ねて「入れろ」と騒ぐ男。その正体に震える

 
おつりが多いのを知っておきながら申告しないことは、立派な詐欺行為に当たります。

その点では、確かにかなり黒い過去ではありますが…

投稿主の立場を考えると、黙っておきたくなる気持ちも分からなくはありませんね( ;∀;)

 
なかなか人には明かせない、ダークな復讐。

皆さんにも、同様の経験はありますか?

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag