孫とドライブ中、ラジオを聴いたおばあちゃんが号泣。その訳は?

デイビッド・グッディングスさんが、おばあちゃんのアイリス・ハワードさんを連れてドライブに出かけた時のこと。

 
急にラジオから雑音が聞こえ始めました。

アイリスさんが、「なんだろう?」という様子で耳を傾けていると



ここで重大なニュースが入りました!

なんとアイリス・ハワードさんが、お誕生日を迎えたとのことのです!

 
予期せぬアナウンスに、驚きを隠せないアイリスさん!

 
ラジオからのニュースはさらに続きます。

86歳のアイリスさんは、「ベストおばあちゃん選手権」で10年連続優勝!

本当に素晴らしい人で、友人や家族から愛されています。

 
おふざけ間満載の内容に、おばあちゃんも爆笑!

そう、実はこれ…

ラジオ&テレビ司会者であるデイヴィッドさんからの誕生日サプライズだったのです(*´▽`*)

 
そして、ラジオパーソナリティが「バースデーメッセージを聞いてみましょう」と言うと…

家族からのメッセージが次々と流れ始めました。

誕生日おめでとう!

とっても素敵な1日でありますように!

笑顔でいっぱいの1日を!

誕生日おめでとう、ママ!

旅行中で行けなくてごめんね。

素敵な1日を過ごしてね。大好きよ!

 
最初は大爆笑だったアイリスさんも…

 
心のこもった言葉に、すっかり感動してしまったようです。

 
ただし…

その中には、アイリスさんが大好きな、オーストラリアに住んでいる弟さんからのメッセージはありませんでした。

 
デイヴィッドさんは言います。

連絡を取ろうとしたんだけど、ダメだったんだ。

…まあ、仕方ないよね。

 
そして、気を取り直そうとチャンネルを変えると





誕生日おめでとう、アイリス。

まず、このメッセージを伝えてくれたラジオ局に感謝します。

少し、昔話をしようかな。

 
姉さんは子どもの頃、僕をアヒルのエサやりによく連れて行ってくれたよね。

 
流れてきたのは、弟さんからのメッセージ!

待ち望んだ声と懐かしい思い出話に、アイリスさんも再び号泣します(*´艸`*)

関連:『彼氏のキットカットの食べ方に笑った』 そんな呟きがきっかけで、驚きの結末が!

 
感動の一部始終を、是非動画でもご覧ください!

 
「デイヴィッド、ありがとうね」

そう感謝を告げるアイリスさんに、孫は照れながら答えます。

おばあちゃんが、僕たちにとってどれほどの存在か伝えたかったんだ。

誕生日に泣かせたいわけじゃなかったんだよ…もう!

罪悪感を感じちゃうよ(笑)

 
家族の愛情がこれでもかと伝わってくる、素敵な一幕でした!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ