小4から大切に育てた娘。その結婚式を前に、父が「絶望」したワケは

匿名掲示板のとあるユーザーが、娘の結婚をめぐって、あまりにも悲しいエピソードを投稿しました。

妻の連れ子の結婚式に…

「元旦那と出るから俺に遠慮してほしい」と言われて、ケンカになってしまった。

[2016/10/05(水)16:31:25 ID:FDL]

 
娘さんを小学校4年生から大切に育ててきたという投稿主。

2年ほど付き合って娘が賛成してくれたから結婚したんだよ。

俺は初婚だった。

娘との関係は悪くはなかったと今の今まで思ってた。

 
元々は実父の借金が原因での離婚と聞いている。

実際養育費もなかったし、俺の知る限りでは面会もなかった。

 
正直わけがわからない。

でも、こんなことって理不尽だと思うんだが。

[2016/10/05(水)17:02:10 ID:FDL]

 
突拍子もない展開に、他のユーザーからも投稿主の妻、そして実父に対する怒りの声が沸き起こります。

俺は実父の立場だけど、もし披露宴に出てくれ言われても出ないな。

小2から育ててくれた父親がいるのに出る気にはなれないな。

祝電とお祝いは贈るけど、出たりできないよ。

普通の神経なら。

[2016/10/06(木)12:30:34 ID:oMo]

実父も呼んだって、養父も出て当たり前だと思うけどね。

つか世話になった人、これから世話になる人、皆に出てもらうのが披露宴なんだし。

友人すら呼ぶのに養父を呼ばないって意味わからん。

[2016/10/10(月)20:35:28 ID:F2A]

まぁ嫁に関しては十中八九、投稿主のことをATMだと思ってるんだろうね。

問題は娘と相手の家よ。

高確率で嫁が都合のいい説明をしてるだろうから、ちゃんと確認しておいた方がいい。

[2016/10/10(月)21:35:30 ID:DK3]

 
このまま引き下がるわけにはいかない。

やがて、投稿主は娘と話し合いの場を設けることにします。

 
そこで明らかになった事実は、想像を絶するものでした



娘から事情を聴いて謝罪もされたけど…

離婚を前提に、別居と養子縁組の解除をすることにしました。

 
やはり、嫁と娘実父は寄りが戻っていたようです。

嫁が去年のシルバーウィークに2泊3日で旅行に行ったのですが、その相手が実父でした。

 
娘とその婚約者が、旅先で嫁たちに会い…

その時に嫁が「娘の両親です」と自己紹介したため、娘の婚約者が実父を俺と勘違いしたのが始まりだったみたいです。

結局、娘も嫁がおれを裏切っていることに気づいたそうですが、婚約者には最後まで言いだせず、そのままずるずると。

 
「気持はわかるが、そんなことをされて許せるほど自分は人間ができていないし、ましてや許せる問題ではない」

娘には、そうはっきり言いました。

[2016/10/30(日)14:02:01 ID:sIR]

 
娘さんは泣いて謝ったそうですが、無論、投稿主の気持ちは変わらず。

もしもごねるならば、娘の婚約者に事実を明かすとも念押ししたようですが…

別に娘の結婚をダメにしたいわけではないので、すんなりいくといいと思っています。

やっぱり子連れ再婚は難しいですね。

娘のことは本当にかわいがっていたつもりでしたが、意外と簡単に心も離れるもんだなと思いました。

今は別に不幸を願いはしませんが、勝手にしてくれというような投げやりな気持ちですな。

[2016/10/30(日)14:02:01 ID:sIR]

 
父として、夫として…

心に空いた穴の大きさは、はかり知れません。

 
誰も幸せにならない結末。

血のつながりとは何か、親としての道徳とは何か、改めて考えさせられるお話でした。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ