人間関係

頼めば家事育児をしてくれる夫。しかし妻は『根本的な問題』に気づいた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すー (@sunmi192)さんが投稿した、夫婦の『ある問題点』に注目が集まっています。

たしかに…。

共同作業

「やってくれる」という結果は同じであっても、自主的か受動的かで意味は大きく異なります。

残念ながら、自分に求められている家事育児は妻の補助程度だと思っている男性も少なくはありません。

まるで他人事のような待ちの姿勢ではなく、当事者意識を持って行動してもらえると嬉しいですね。

関連:育休を取る男性看護師に「奥さんが羨ましい」と言うと…返答にハッとした

みんなの反応

●自分でやるのも大変やけど、相手に気持ち伝える方がもっと大変よね

●わかりすぎる!自分の事と考えられないのが不思議。結局言えないまんま熟年離婚しちゃった

●何をしていいのか分からないのかもしれません。自分がよかれと思ってしたことで、奥さんから文句を言われることもあるので。男は言われなきゃ分からない人も結構います。自分で言ってて悲しいですが…

●2人の子どもなのでお互いに助け合える関係が良いですよね

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag