体験談

『妊娠検診で、一言もないまま』 女性が語る「ありえない病院のエピソード」にあ然!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』内の「ありえない病院でのエピソード」というタイトルのトピックに、とある女性が、こんなエピソードを投稿しました。

妊娠検診で…

診察台のカーテンの向う側に、研修医が沢山いた!!!

私に一言もなく!!

研修医にとっては必要な過程だったかもしれないが、私には衝撃的な事だったよ。

 
そんなことってあり…!?(((゚Д゚;)))

「医学の発展のため」ではかたづけられない、プライバシーにかかわる問題です…!

 
この他にも、コメント欄にはたくさんの衝撃的な体験談が寄せられています。

 

1.

スピーカーで名前を先生に呼ばれて診察室へ行くシステム。

自分の名前を間違えて言われ「私か?」と座っていたら…

「自分の名前もわかんないのか!」とスピーカーで怒鳴られた。

渋々行ったらやはり私を呼んでいたらしい…。

 

2.

フライングではあったけど妊娠検査薬で陽性が出たから、いつ病院に行ったらいいのか確認の電話をした。

すると受付の女性に…

「早すぎますねー。流産の方向に向かってる可能性もありますのでー」

って半笑いで言われた。

流産とか軽々しく口に出すのも引いたけど、何が面白いんだよって文句言いたかった。

 

3.

2人目妊娠で通ってた病院の助産師さんが、私の妊娠を勝手に他人に喋ってた。

知られたくなかった人から突然おめでとうメールが来て怖くなった。

病院に報告すればよかったかな。

関連:入院中の母にあげた『花束』を欲しがる看護師。結果、まさかの結末に

 

4.

カルテの性別、「男」だったよww

おかげさまで領収書も「男」になってて、それ見て気が付いた。

入力ミスだったと願いたい。

 

5.

動物病院でインコの羽を少し切ってもらって、2回目に見せに行った時に…

『こんなグチャグチャな羽、誰が切ったの?!』って怒られた。

あなたが切りましたけどって言ったら黙ってた。

もちろん二度と行かないし羽切るのもやめた。

 
様々な不安を抱えてやってくる患者さんたち。

このようなことが二度と起こらないよう、ぜひとも気を付けていただきたいですね…!( ;∀;)

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag