入院中の母にあげた『花束』を欲しがる看護師。結果、まさかの結末に

匿名掲示板に、とある女性が『お見舞いの花』をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:O5I.qp.cj

私は仕事柄お花を頂くことが多い。

その日もかなり大きな花束を頂いたので、帰りに生花OKの病院に入院している母のところへ寄った。

 
すると若い看護師が部屋に入ってきて…

「きゃー!すごぉーい!こんなお花をはじめてみました!凄く綺麗!」

「いいなー!いいなー!飾ったら綺麗だろうなー」

大興奮して、いつまでも出て行かない。

 
明らかに欲しがっているので「ご迷惑でなければいかがですか? いつも沢山頂くんですけど不在がちで枯らせてしまうので」と声をかけた。

看護師は、「いいんですかー!?みんなに自慢しよ!凄く嬉しい!」と花束を抱えて出て行った。

 
母とは「患者から物をもらってはダメなところが多いのにここは良いんだね」って話してた。

[2019/04/02(火)20:42:35]

 
たしかに普通の病院では、職員が患者さんから物をもらうのは禁止されているはずです。

まあ例外もあるのか、と思われたのですが…。

 
直後、予想だにしていなかったことが起こりました。

 
●ユーザーID:O5I.qp.cj

その夜、母から電話がかかってきた。

「お花を頂いた日は病院に来ないで」と。

 
私が病院を出た後、看護師長が部屋にきて…

「いらないと言っているのに、無理矢理花を渡されたと言っている。ルール違反はしないでください」

そう言われたらしい。

[2019/04/02(火)20:42:35]

 
えええええええええ(((゚Д゚;)))

完全に、事実と食い違ってます!!

 
しかし…

 
●ユーザーID:O5I.qp.cj

母に本当のことを話したのかと確認したら…

「世話になってる立場だし、命を預かる仕事の人間の反感を買うことを言うのは良くない。だから謝って、捨ててくださいと言っておいた」とのこと。

若い看護師は看護師長から怒られたんだろうけど、自分から欲しがったくせに何なの。

[2019/04/02(火)20:42:35]

 
なんとも不条理な結末。

このようなことでウソをつくような看護師さんに今後も見てもらうのは、正直、かなり不安がありますね…。

 
自分のミスを人に擦り付けるのは、最低な行為です。

改めて、間違いを素直に認められる人間でありたいと思わされるお話でした。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ