体験談

「消防士を尊敬する」海上保安官が、船舶火災の消火活動中…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「初めて火災船の消火活動をした時の心の声」

そんな書き出しから、元海保→今は陸ゴリラ(@motokaiho)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

※消化→消火と訂正アリ

ええ(;゚Д゚)

ヒーロー

「防火服を着ていましたが、消化器で消せるレベルを超えていると熱いというより痛かったです」と、元海保→今は陸ゴリラさん。

なお、人骨の身元は乗組員と判明したそうです。

命がけで消火活動に当たられる方々に、改めて敬意を表します。

関連:「寝ぼけてんのかな俺」電柱に吊り下がっていた物がまさかすぎる

みんなの反応

●うわぁぁぁ

●船はねぇ一度燃えだしたらなかなか消えへんのよ

●海自時代の船内消火訓練で、二人一組で後ろから前にいる私にシャワーを浴びせる担当者が、火の勢いと熱さに驚いて逃げ出し、一人熱さに半泣きになりながら消火し続けた思い出

●訓練だけどあれは熱かった。放射熱をあんな閉所で発せられたらほんとにヤバイ

予想外の一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag