『1歳の娘が高熱なのに、夫は飲み会の幹事で帰ってこない』 怒る妻にネットで冷めた声

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が、こんな声を寄せました。

先日、1歳半の娘が40度以上の高熱を出しました。

 
その日、旦那は飲み会で幹事との事でした。

転勤族の為、誰にも頼れず、私は初めての事で不安で仕方なかったので早く帰って来てほしいとお願いしていました。

それなのに、結局飲み会には最後まで参加していたみたいです。

 
仕方ないとも思ったのですが、不安でたまらない中、飲み会に参加していたと思うと、やはり怒りが収まりません。

皆さんの旦那さんなら、どうしますか?

 
いくら幹事とは言え、我が子が熱を出しているのに飲み会へ参加するのは、非常識ではないか…。

この問いかけに対し、他のユーザーからは「冷めた意見」が続出していました。

 

みんなの声は…

うちも転勤族で誰も頼れる人いないけど、子どもの熱で旦那帰ってきた事ないわ。

別に何とも思わない。

幹事の飲み会で「子どもが熱で〜」とか帰る人もいないだろ。

旦那も子どもが心配だろうに。

仕事でも責任を持たされて、1番の理解者になってほしい嫁からは一方的に責められ…

それじゃ、嫁を切りたくなるのも分かる。

私も同じくらいの子どもいるけど、旦那が早く帰ってきたところで…って思うから別にいいかな。

職場の付き合いも今後の関係のためにある程度必要だとも思うし。

入院レベルなら怒りまくるけど、高熱ならそこまで思わないです。

旦那さんがいないと物理的に病院に行けないという状況なら旦那がひどい。

でも「1人じゃ心細い、1人じゃ判断できない」というのが理由なら甘えかなって思う。

関連:『運動会も旅行もキャンセル』と嘆く妻。 「休日出勤を断れない夫」は普通なのか?

 
一番多かったのは、「飲み会の幹事は仕事だから仕方ない」「夫が帰ってきたところで何も変わらない」という意見でした。

我が子が熱を出した程度ならば夫婦いずれか一方で対処できるはず、というのが一般論のようです。

 
子どもを育てるためには、十分なケアと同様に、十分な資金も必要となります。

仕事と家庭、どちらが大切かという議論は常に存在しますが…

本当の緊急時を除いては、大きな視野で冷静な判断を下せるよう心がけておきたいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ