人間関係

『妹が整形したかも』と悩む姉。家族としてどう反応するのがベスト?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が自身の妹さんに関してこんな相談を寄せました。

昨日今日と実家に帰ってました。

実家に住む妹が、恐らく目の整形をしたのではないかと思います

妹はずっとアイプチをしていましたが、昨日会ったらよく見る整形直後の二重でした。

 
今回の帰省ではあまり私とは目を合わせてくれませんでした。

整形の事、触れてほしくないのかなと思ったので何も聞いていません。

 
父や母からも何も聞いていないのですが…

今後、妹には整形の事は聞かない方が良いですか?

 
明らかに以前と目が違うのに、何も触れないのも逆に変なのかなと思ったり…。

周りの人が整形をした後、どんな反応が望ましいのでしょうか?

 
家族とはいえ、触れていいのかダメなのか迷う話題。

しかし、目を合わせてもらえないという状況は、投稿主にとっても気にせずにはいられませんね。

 
この悩みに対して、他のユーザーからは様々なアドバイスが寄せられました。

 

みんなの声は…

優しいお姉さんだね。

そっとしておいたらいいと思う

二重整形してるけど、普通に友達には言う。

でも言いたくない人には言わないし、数年してから普通に整形してるって話すこともある。

本人が言いたくなったら言うよ。

妹なら、「なんか可愛くなったじゃん」とか軽い感じで言ってみれば?

そこで何も言って来なかったらもう聞かない。

ずっと気づかないふりするの?

テレビで整形の話とか出てきた時気まずくなりそう。

家族なら、言っちゃえばいいのに。

「私もやりたいー」とか本人が引け目感じないようにね。

自分の姉妹関係なら「イジったでしょww」「あ、わかった?w」って感じのノリで終わりそうだけど…

投稿主さんの所は突っ込まれたくなさそう感出てるじゃん。

性格によるよ。

一概には言えない。

 
ネット上では、「そっとしておく」、「はっきり聞く」という意見が半々でした。

いずれにしても、兄弟、姉妹の関係性によって答えは異なるようです。

 
妹思いの投稿主が「触れてほしくないのかな」と感じたのであれば、今はそれが正解であると言えるでしょう。

互いに気兼ねなく顔を合わせられるときが、一日も早く訪れることを願っています。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag